2019.06.03

イタリア ~チェファル~

今回は、イタリア共和国シチリア州ティレニア海沿岸にあるチェファルをご紹介します。

空港のある、パレルモ(Palermo)からバスで電車の駅に45分ほどで到着して、そこから電車で1時間ほどでチェファル(Cefalu)駅に到着!

今回の旅行では、海辺から徒歩3分の滞在先まで石畳を15分ほどスーツケースを転がして行きました。
青空と海のコントラストが日々の忙しさを一瞬で吹き飛ばしてくれます♪

浜辺も砂が細かく、ビーチで一日中過ごせてしまいますよ(^o^)

ピクニックシート・速乾タオル・お水・テイクアウトピザ・シチリア産トマト・シチリア産オレンジ、イチゴなど準備を念入りにして、ビーチで日が暮れるまで過ごしました。

日本人の方には全くお会いせず、また英語もほとんど通じません。
それが、さらに日常を忘れさせてくれます!!




3時のスイーツは、シチリア名物ブリオッシュ(brioche)

こんなに大きくて、なんと€2.5!!
Cefaluでは、フルーツやジェラートを始め食べ物がすごくお手頃な印象でした。

町全体は石畳なので、すごく可愛らしい印象で写真ばかり遂撮りすぎてしまいます。
小さな町ですので、1日で回れてしまいます。




素敵な色の洋服や手作りサンダルも販売されてますよ~

土地柄上、皆様イタリア語しか話していただけませんでしたが、とても大らかで優しい方たちばかりでした!

また、サンセットも幻想的でしたので、1日滞在することをお勧めします。







ぜひまたいつか訪れてみたい街の一つです!

クルーズプラン

CRUISE PLAN

クルーズプラン

CRUISE PLAN

人気のクルーズ旅行を、お客様に合わせてプランニングいたします。
身近となったクルーズ旅行。
当社が究極の旅行をプランニングさせていただきます。

View more

客船のご案内

CRUISE SHIPS

客船のご案内

CRUISE SHIPS

お食事や施設など、クリスタルクルーズの船内をご紹介いたします。

View more

寄港地情報

ATTRACTIONS

寄港地情報

ATTRACTIONS

クルーズ地域の魅力をご紹介。
主な寄港地周辺の見どころを
ご紹介いたします。

View more

海外放浪記

BLOG

海外放浪記

BLOG

スタッフの実旅行記
こういう旅はいかがですか?

View more
団体旅行

CONTACT

お問い合わせ

0568-29-5558(代表)


お問い合わせフォーム